緊急事態宣言

介護ショップ 福祉体験館に関わって頂いてる方々、これからお出逢いされる方々
三木市エリアを担当させて頂いております 吉田晋吾です。
宜しくお願い致します。

 

*緊急事態宣言*
世間では、いつでるのか? 出てほしくない。など色々な憶測が飛んでおりましたが、
4/25~5/11までとの期間で発令されました。(延長あるよね 笑) ➡ やはり予想通り5/31までの延長決定。(愛知県/福岡県も追加されました。)
施設(公的/民間)の営業中止も続々と発表されてきています。

ワクチンもいつ全員に行き渡るのでしょうか?
家のおばあちゃんもようやく予約の書類が届きました。

そんな時、個人的には空を眺めています。
晴れの日は特に雲の動きや空の色など何か自然と癒される気がします。
太陽の光も気持ち良いと感じてます。
その時に、小さい頃に見ていたアニメ『北斗の拳』のキャラクター雲のジュウザのこの名言を毎回思い出します。

俺はあの雲のように、自由気ままに生きるのよ。

この世の中、自由には生きれないのはわかっていますが、空を見た時に一瞬この言葉を思い出し
笑ってしまいます。こんな小さな喜びを感じれるようになったのも、コロナの影響かも知れません。
良くも悪くも、笑顔でこの時代を過ごしていきたいです。

 

最後に、皆様の生活に少しでもお役に立てるように、
「思いを形に」できるように日々社員一同頑張って行きます。
今後共、介護ショップ福祉体験館を宜しくお願い致します。